バイクでおでかけ!行ってよかった!ライトアップ熱海梅園の2017紅葉 【part2】

こんにちは、ゆる主婦モコです。

三島スカイウォークをあとにし、次は静岡県の熱海梅園にライトアップの紅葉を見にバイクで向かいます。

十国ドライブウェイから見る富士山

伊豆と箱根を結ぶ十国ドライブウェイの途中、 十国峠レストハウス付近で物凄く富士山が綺麗で思わずバイクをとめて写真をパチリ!

富士山の写真を撮るのが大好きな主人も大満足。

眺望の良さが素晴らしいですね!

富士山の写真を撮り空を見上げたら雲と月のハーモニーが。

楽天たびノート 箱根十国峠についての詳細はこちら

静岡県熱海梅園に到着

既にだいぶ暗くなって来ましたが、こちらにも無事に到着。

観光バスもいたりして、さすが観光名所ですね。

熱海梅園の概要

第31回熱海梅園もみじまつり

【開催期間】2017年11月11日(土)~12月3日(日)
【開催時間】ライトアップ(期間中毎日)16:30~21:00
【入園料】無料

【駐車場】梅園前100台(11/11~12/3)

• 9:00~17:00普通車300円(二輪車100円・マイクロ1000円)
  • 17:00~21:00無料(12/4~10)
  • 9:00~16:00普通車300円(二輪車100円・マイクロ1000円)

【開催場所】静岡県熱海市梅園町8-11
熱海梅園地図

楽天たびノート 熱海梅園の詳しい情報はこちらから

楽天たびノート 静岡県紅葉スポット8箇所を紹介!

熱海梅園の紅葉

熱海の紅葉は日本一遅いと言われ、そして日本で最も早咲きの梅として知られる熱海梅園は実は紅葉スポット。

園内にはカエデ類が380本あり温暖な気候のせいか毎年11月下旬から12月にかけて色づくため 「日本で最も遅い紅葉」とも言われます。

早咲きの梅は11月中旬あたりから開花が始まります。

紅葉と梅が同時に見られることもあるそうですが今回は残念ながら見ることができませんでした。

もみじまつり期間中は、毎年恒例の足湯開設。

熱海梅園もみじまつりフォトコンテスト「もみじライトアップ」などを実施しています。

全体的にしっとりとした雰囲気でゆったり鑑賞することができます。

短い洞窟通路があり、中程で滝の落ちる裏見の滝を見ることができます

道が広いせいかゆったりと見れますよ。

それにしてもキレイです!

この日は気温が高かった事もあると思うのですが、熱海という土地柄もあり寒くありませんでした。

さいごに:帰りはかなり寒かった!

なかなか昼食をとるタイミングがなくこちらで紅葉を見ながら持参してきたお弁当を頂きました。

そして帰る準備をして自宅へGo!

帰りはさすがに寒いだろうと思い、中に1枚着込みました。

が!やはり夜は寒いーー

身体がかなり冷えました。

帰宅してから速攻でお風呂をわかしました。

いつもよりも今年は紅葉をたくさんみることができて良かったです。

今日は主人も疲れたと思います。1日お疲れ様。

最後までお読みいただきありがとうございました!

CLICK!バイクコンテナのスペースプラスの詳細はこちらから

バイクで草津温泉旅行!バイクで立ち寄った観光スポット編【旅行記】

2018.05.23

バイクでおでかけ!行ってよかった!大雄山→三島スカイウォーク 2017紅葉 【part1】