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ジョギングダイエットの効果は果たしてどうなの?

投稿日:2017年10月27日 更新日:

ゆる主婦モコは、ただいまダイエット中。

今年の1月~6月の約半年で、なんと11キロ痩せて、その後、リバウンドしないようにしています。

※62kg⇒51kg

みなさんは、健康の為ダイエットの為に何か運動をしていますか?

ダイエットの為にジョギング

今現在もダイエット継続中。

家でできる簡単なストレッチをしたり定期的にジョギングをしています。

最近は、雨などで頻繁には行けませんが・・。

ジョギングダイエットは始めたばかり

走り始めると身体が発熱してきます。

この時期のジョギングは、寒いからか走り初めは身体が重いように感じます。

ジョギングは長い距離はまだ走れないし、ペースもゆっくりのだまだ初心者。

すぐゼーゼーします。

ジョギングのダイエット効果が気になるところ。

ジョギングダイエットの効果は?

みなさんの様に長い距離や早いペースではなかなか走れません。

そんな私のような初心者のジョギングでも「ダイエットに効果はある!」と思います。

ジョギングは、脂肪の燃焼や健康維持に効果的だそう。

リラックス効果などもあり、脳にも良い影響を与えてくれるそうです。

いいですねぇ。

確かに走った後、「走ったー!!」って爽快感があります。

無理をしてジョギングをすると続かない場合があるので、スロージョギングでダイエットしていくのがおすすめ。

それよりも、ジョギングをすることによって太りにくい体質に改善されていきます。

そちらのほうに目を向けてジョギングをして結果的にダイエットで効果があったと言えるかもしれません。

ジョギングダイエットで得られる効果は、心肺機能が強くなり血流がもよくなります。

むくみや冷え症などの体質改善ができ、エネルギーを消費する体質に。

また脂肪がつきにくくなり、太りにくい体質になります。

そしてよく眠れるようになるので代謝がよくなります。

ジョギングをする前に、スクワットなどの筋トレをすると、太ももが細くなるそうですよ!

まとめ

慣れないうちから無理に走り込むと、疲れて長続きしなくなってしまいます。

毎日5分でもいいので、走り続けることが効果的なジョギングダイエットになるそうです。

ジョギングは無理せずにゆっくりとスローペースでもOK!

継続することの方が大事。

これからもジョギング頑張ります。

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モコ

夫と2人で東京に住むアラフォー兼業主婦。 沖縄・猫・まぐろが大好き。 商品レビューや旅行記など様々なジャンルの情報を発信中です。

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